PORTERブランドの新作「AIR DUCK」が発売中です。:【PORTER】神戸BAL ANNEX
PORTERより、実用的なタフさと高度な現代の機能性を両立させた新作シリーズ「AIR DUCK(エア ダック)」が発売中です。
18世紀頃、船乗りたちのために「丈夫で長く耐えうるものを作りたい」というささやかで人間らしい理由から生まれたダックキャンバス。厚手で重厚な平織りを特徴とするこの生地は、過酷な労働現場のワークウェアの素材としても用いられ、広く知られるようになりました。

効率的で耐久性がありながらも軽やかなものが求められる現代において、ダックキャンバスを現代の文脈で捉えなおし、コットンとリサイクルナイロンを独自にブレンドした糸で織りあげたPORTERオリジナル生地を開発しました。極限まで高密度に織り上げることで、ダックキャンバス特有のタフさを保ちながらも、軽やかさで風をはらみ、現代の日常生活に溶け込むようデザインされています。
AIR DUCKは、積み重ねた時間や記憶を映し出すように、持つ人と共に柔らかく変化していきます。年月を経て本質はそのままに、共に成長し変化していく幼馴染のようにバッグの持ち主に寄り添うシリーズです。
神戸市中央区三宮町3-6-1 神戸BAL Annex
- Tel:
-
078-954-7700
- Open:
-
11:00
- Close:
-
20:00